■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その28 「写真を撮ってもらいました」

訪問リハ日記 その28 「写真を撮ってもらいました」
時間通りY先生到着。「暑いところ御苦労さまです」と最近お決まりのご挨拶です。夏の甲子園の県予選は準々決勝です。Y先生と私の母校は負けてしまいましたよ。こちらも熱い戦いが続いております。早速リハ開始。ベッドでのストレッチと屈伸運動が終わると手すりに移動して車椅子からの立ち上がりです。10回、3セットいつものようにやりました。それから踏み込み運動です。左右それぞれ10回いつものようにやって終了です。リハで身体を動かしたら熱くなってちと汗をかいてしまいましたよ。いいことです(ニコ)。Y先生が写真を撮ってくれました。毎年誕生日には撮るようにしているらしい。でも昨年は撮らなかったよね。忘れていたそうです(そんなもんかい!、ニコ)。家内も一緒にというご注文でしたが「撮らない」ときっちり断られてしまいましたとさ(シク)。よって私だけ一人寂しく撮ってもらいましたよ。デジカメで5回ほど撮りました。「そんなに撮ってどうするの?」と尋ねると「老眼なのでうまく撮れたかどうか心配で」とのこと。あらら、先生は老眼でしたか、そろそろそんな時期なんですね(ニコ)。そうそう、家内も老眼が始まったと言ってたよね。老眼鏡が必要ですな。みんな歳を取ったんですよねえ。目は大切にしてちょうだい。


スポンサーサイト


未分類 | 11:08:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad