■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
訪問リハ日記 その27 「たらこスパゲッティーはうまそうだよねえ」

訪問リハ日記 その27 「たらこスパゲッティーはうまそうだよねえ」
時間通りTさん到着。私が先週休んだのでTさんとは二週間ぶりでした。「こんにちは」といつもの大きな声。「元気そうですね」と言う私に「声だけですよ」とTさん。ホントかなあ。「いやいや気合が入って実にいいですよ。声の大きい人はうらやましいかぎりです」(ニコ)。早速リハ開始。ベッドでのストレッチと屈伸運動をいつものようにやりました。休んだと言っても自主トレは毎日欠かさずやっていたので大丈夫です。次は手すりに移動して車椅子からの立ち上がりです。これも10回、3セットいつものようにやりましたよ。続いて踏み込み運動です。これは右足がちと震えてしまいました。久しぶりだったので出てしまったようです。この動作だけは自主トレでは出来ないんです。でもすぐに治まったので安心しました。左右10回ずついつも通りにやって終了しました。「最近猛暑続きで食欲もない中、夕食には何を食べていますか?」とTさんに尋ねてみました。すると暑いので台所にはあまり立ちたくないそうです。そう言えば家内もそう言ってたよね。火事をする人はみんな同じ思いなのです。作ってくれる人に感謝ですな。「昨夜はたらこスパゲッティーでした」とTさん。「そうかあ、たらこスパゲッティーかあ」と思っただけでよだれが出て食べたくなりましたよ。想像して食欲が出れば大丈夫です(ただの食いしん坊です、ニコ)。やはりこんな時には塩辛いものか香辛料の効いたものだよねえ。ちなみに我が家の昨夜の夕食はとり肉のカレーソース煮でしたとさ(うまかったよ、ニコ)。

スポンサーサイト


未分類 | 10:19:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。