■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その25 「まだ足の力が足りないよね」

訪問リハ日記 その25 「まだ足の力が足りないよね」
時間ピッタリにY先生到着。最近は心配要らないよね(ニコ)。ベッドでストレッチと屈伸運動をいつものようにやりました。それから手すりに移動してこれまたお馴染みの車椅子からの立ち上がりです。こちらもいつものように10回、3セットやりましたよ。次は踏み込み運動です。今回も左足からやりました。ひざも笑わずとてもスムーズでした。調子に乗って次は右足です。10回一気にやってしまいました。息切れもなくいい感じでしたよ。最近外出した後、部屋に戻り車椅子に乗り上がる時にちと苦労していることをY先生に話しました。まだ足の力が足りないんです。すると低いところから立ち上がる運動をやったらいいというY先生のお言葉。丁度いい感じの椅子があったのでこれを使ったらいいんじゃないかとのこと。前方の手すりにちょっと触れていいから、出来るだけ足の力で立ち上がるというのがコツらしい。ウーン、やってみるか自主トレで。宿題ですな(ニコ)

スポンサーサイト


未分類 | 11:15:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad