■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その23 「慎重なヤツです」

訪問リハ日記 その23 「慎重なヤツです」
時間通りTさん到着。早速ベッドでいつものストレッチと屈伸運動です。かなりスムーズに動くようになりました。次は手すりに移動して車椅子からの立ち上がりです。バンザイして10秒ポーズ、そして座ります。これもいつものように10回、3セットやりました。息切れも少なかったよね。次は踏み込み運動です。今日は両足やってみるつもりです。まずは左足からです。こっちは久しぶりだよねえ。右足だけでバランスを取るというのはやはり難しいのです。ちと苦労してしまいましたよ。グッと一歩踏み込んで10秒ポーズの時、右足のアキレス腱が引っ張られるのがよく分かります。ちと痛くなったので5回で止めておきました。一気にやったら後で痛みが出て来たら困るからね(慎重なんです、ニコ)。それから右足です。こちらはグッと踏み込んで10秒ポーズ、そして元に戻すという動作を10回やりました。こっちは大丈夫だよね。次回からは両足フルにやるぞ(よっしゃ!)。

スポンサーサイト


未分類 | 10:37:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad