■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その22 「もう少しです…」

訪問リハ日記 その22 「もう少しです…」
時間ピッタリにTさん到着。さすがだよねえ。ベッドでストレッチと屈伸運動をいつものようにやりました。車椅子で手すりに移動して立ち上がりです。バンザイして10秒ポーズ、そして座ります。10回、3セットやりました。かなり楽に出来るようになったよね。Y先生のご希望により前回から踏み込み運動をしているという話はTさんも知っていました。それじゃ今日もやってみましょうかということになり早速開始。右ひざを少し引き上げて前に一歩グッと踏み出します。そこで10秒ポーズ、そして元に戻します。この動作は久しぶりだよねえ。これを10回やりましたよ。今日はここで終了です。右足だけにしてもらいました(フーッ)。でも調子は良かったよね。次回からは左足もきっといけるでしょう。それが出来たら入院前と同じメニューに戻ります。つまり完全復活ですな(ニコ)。

スポンサーサイト


未分類 | 11:02:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad