■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その7 「ついに踏み台登場です」

訪問リハ日記 その7 「ついに踏み台登場です」
5分遅れてY先生到着。今日は丁度いいよね(ニコ)。踏み台を持って来たそうです。噂の踏み台ですな。厚さ10センチほどらしい。古いファイルをいくつか重ねてあるそうです。手作りだよね、いやいやありがとうございます(ペコリ)。ベッドでの屈伸運動が終わり車椅子で手すりに移動しました。ここで踏み台登場。秘密兵器ですな(ニコ)。手すりを持ってまず右足をちょっと引き上げます。これは今までバランスの練習をしていたからスムーズだよね。続いて一歩前にグッと踏み込んで踏み台に乗せます。少し前傾姿勢になります。この姿勢で10秒ポーズ。シギァピー、そそそんなあ、倒れるよう。でも大丈夫、先生がちぁーんと横に居ました。そして右足を元に戻します(フーッ)。グッと体重をかける運動です。この動作を20回やりましたよ。次は左足です。手すりを持って右足に体重をかけます。これは思いっ切りやるのがコツだったよね。それが出来たら左足を引き上げて一歩前にグッと踏み込みます。ここで10秒ポーズ、そして元に戻します。これも20回やりました。いやいや疲れるよねえ(フーッ)。次回からはこれがメインとなるようです。頑張ろうね(ショボショボ)。

スポンサーサイト


未分類 | 11:39:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad