■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その4 「片足立ちも難しいのです」

訪問リハ日記 その4 「片足立ちも難しいのです」
予定通りTさん到着。ベッドでの足上げとお尻上げは思ったよりきついよね。まあ力がないわけですが…。車椅子で手すりに移動。手すりを持って立ち上がりの運動です。出来るだけゆっくりやります。立って座ってを20回やりましたよ。前回Y先生の時やったバンザイは翌日から首周りと左の肩に痛みが出て困ったとTさんに話しておきました。今もまだ痛いよう。急にあんな姿勢でポーズまでしたからね。身体がビックリしたんでしょう。何でも少しずつやらないとね。「お手柔らかに!」とY先生にしっかり伝えといてね(ニコ)。さて次は片足立ちの練習です。今踏み台を準備しているそうで、それが出来たら踏み込み運動をするらしい。それまでは片足立ちしてバランスを取る練習をするそうです。手すりを持ってまず右足をゆっくり引き上げます。左足でバランスを取るのは意外と難しいんですね。左手に力が入り過ぎてもうガチガチでしたよ。次は左足を引き上げます。右足に体重をかけるのは怖いよう。自信がないんですよねえ。2秒ほど上げているのが精一杯でした(トホホ)。これは勇気を持って思いっ切りやれるかが勝負ですな。頑張りましょう。以前会社の同僚だったU君ちはTさんちの近くで近所付き合いもあるらしい。たまたまそんな話になりました。いやいや世間は狭いよねえ。悪いことは出来ませんな(ニコ)。

スポンサーサイト


未分類 | 10:56:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad