■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その2 「リハは楽しくやらないとね」

訪問リハ日記 その2 「リハは楽しくやらないとね」
時間通りにTさん到着。ベッドに仰向けに寝て右足のヒザをゆっくりと曲げたり伸ばしたり。それから右足を伸ばして上下運動。この時は左足のヒザを立てていいそうです。その後両ヒザを立ててお尻を上げる運動。これはちときついよね。背筋の運動らしい。左足も力がないので伸ばしたまま上下運動です。これでベッドでの運動が終わり車椅子に乗り部屋の手すりの位置に移動しました。手すりを持って立ち上がりを繰り返す運動。そして立ち上がり左足を上げて右足だけで支える運動。これは緊張しましたよ。だって怖いのなんのって。以上で無事終了。ちと疲れました。気疲れもあるよね。Tさんはとっても明るくて楽しい人です。「Y先生は真面目で冗談なんて言わない人なんでしょう?」と思い切ってTさんに尋ねてみました。いやいやそんなことはまったくないというお返事。普通は明るくてよく話す人だそうです。そうですかあ、ちょっと安心しました。だってリハは楽しくやらないとね。コミュニケイションを良くして信頼することで自然とやる気が出てスムーズにリハに取り組むことが出来るように思います。とりあえず一安心、次回は色々とY先生をつついてみましょう(ニコ)。


スポンサーサイト


未分類 | 11:28:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad