■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハビリ、始めました。
今年の4月のことですが、右足を捻挫してしまいました。トイレに行って車椅子から立ち上がろうとしたら突然右足が攣ってしまいましてね。グッと内側に引っ張られた時、右足を浮かせてしまいまして靴の縁で立つ格好となりました。あわてた私はどうしたことかそのまま右足にグッと体重をかけてしまったのです。「あいたたたたたたー!」、それはマジで痛かったです(クスン)。
数日前から右足の調子がどうも今一だったのです。ちと危ないなあと思っていた矢先の出来事でした。即整形外科で診察してもらった結果、幸いなことに骨には異状はなく捻挫ということでした。やはり右足の力が衰えているのです。「最近負荷をかけてやっていないからねえ」といきなり反省。診療報酬の改定とやらで病院でのリハビリが出来なくなって1年以上になります。「これはちとヤバイよ、とにかくリハビリをやらなければ」と決心したしだいです。
ケアマネージャーさんに頼んで訪問リハをやってくれるところを探してもらいました。正直なところ私はちょっとあきらめていたのです。我が家の周辺にそんなサービスをやってくれる所があるなんて話は聞いたことがなかったのです。しかし探してみるものですよねえ。ナント見つかったんです。いやいやケアマネージャーさんに感謝です(ペコリ)。早速そちらのチーフの方とケアマネージャーさんに来ていただきまして正式に「訪問リハビリ」を受けることが決まりました(ニコ)。
そんなこんなで「訪問リハビリ」をついにやることとなりました。よってこれからはこの「訪問リハビリ」の経過を日記にして書いて行きたいと思いますのでまたよろしくお付き合い下さい。

スポンサーサイト


未分類 | 14:42:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad