■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「結婚35年、みんなに感謝です」
     「結婚35年、みんなに感謝です」
先日私たち夫婦はめでたく結婚35年を迎えました。私が元気だったのはこの35年の中の最初の9年間だけでして、それからの26年はこの病と共に過ごして来たわけです。それは家族・特に家内そして子供たちに大迷惑をかけてしまったわけでして…、私としてはまったく申し訳ない気持ちでいっぱいです(ペコペコペコリ)。

それで結婚35年を記念して、息子たちがお祝いしてくれましてね。連れて行ってくれたのは天草・本渡にあるお寿司屋さん。聞くところによるとかなり人気のあるお寿司屋さんということでして、なかなか予約も取れないお店らしいです。当日約2時間かかってやっと「ジャノメ寿司」に到着(疲れたあ、フーッ!)。席に案内されてしばらくして予約していた「にぎり・おまかせコース」が出ましたよ。鯛・いか・まぐろ・ウニ・えび・貝・穴子などなど、全部で13種類ありました。その中で「きびなご」がありましてね。私は正直言ってきぴなごはかなり苦手です。どうもあの生臭さがダメでして今まで刺身は食べたことがありませんでした。私がそう言うと「それじゃ俺が食べてみる」と言って息子が先に食べてくれましてね(まさに毒見・いや失礼、味見でしたね、ごめんなさい、ニコ)。その結果「まったく生臭くないよ、食べてみて!」とのこと。それじゃと私は早速食べてみました。息子が言うようにまったく生臭くなくペロッと一気に食べてしまいました。後味にはほんのりとしょうがの香りがして…、とても美味しかったです。これはやはり新鮮だからこそ!、なのでしょうね。
この日は疲れましたが家内と息子たちに感謝の一日でした。ありがとうね(ニコ)。

スポンサーサイト


未分類 | 16:02:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。