■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「新しいエアコンが来てくれました、その1」
     「新しいエアコンが来てくれました」
私の部屋のエアコンは買ってから11年になります。最近はお掃除ロボット部分の調子が悪くなって来ていて、次にトラブルがあったらもう修理は出来ないという話でした。それ以外でも10年も使うと肝心の冷暖房にもトラブルの発生が十分考えられるとのこと。そんなハラハラ・ドキドキ状態で使い続けるのも嫌だよね。どっちみち買い換えるのであればまだ暑くなっていない今だろうと、我が家の財務大臣(家内)と相談しまして5月の中頃に思い切って買い換えを決断しました。
私は次に買い換えるとしたら「操作を音声で知らせてくれるタイプ」と数年前から決めていたメーカーがありましてね。それは富士通ゼネラルです。富士通はかなり以前から音声でフォローしてくれるエアコンを出していましてね。そこで私は早速最新のエアコンを選びまして、財務大臣に提案しました。するとネットでそれを見た大臣は「あれはダメ!」と即却下されてしまいましてね(シギャピーッ!)。「どどどうして?」と食い下がる私。あれはデザインが良くない、ゴツ過ぎる」とのこと。そうなんです、最新のエアコンは「ガンダムエアコン」と呼ばれるように、気流制御用の翼が両側に大きく広がったような格好をしているようで、見た目があのガンダムを想像させるデザインらしいんです。私としてはガンダムは嫌いじゃないしまったく気にならないんですが…。しかししかし、我が家の財務大臣の意見は絶大でしてそれにあえて逆らうなんて、その後の私に対する大臣の態度はかなり冷ややかなものになるだろうと想像すると…、ここはあっさりあきらめて引き下がるしかありませんでした(立場が弱いんです、シク)。

その2へ続く
スポンサーサイト


未分類 | 15:40:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。