■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「あれから…、四半世紀となりました」
     「あれから…、四半世紀となりました」
4月30日、今年もまた私の「命の記念日」がやって来ました。今年はナント25年!という一つの節目の年となります。「四半世紀!」ですよねえ…、いやいやすごいことです。これを今あらためて考えてみるとアッという間のようですが、じっくり思い返してみると、あんなことがあった…こんなこともあった…と思い返すとやはりそれはそれは「長ーい・長ーい!」年月でしたよねえ。昨年は熊本地震が発生した直後で余震がバリバリの状況の中だったため、この記念日のこともほとんど思い出すこともありませんでした。この日以降のことを思い返すとつい暗ーい気持ちになるので出来るだけ忘れようとしていますが…。嫌なことを思うと脳には良くないと言いますよね。つらい事を思い出してまた落ち込んでしまう悲観脳よりも楽しい事や好きな事を考える楽観脳の方がずっと健康的でいいですよねえ。突然以前の嫌な気持ちを思い出してしまった時には「いやダメダメ!、忘れろ忘れろ、たまにはカレーを食べたいよねえ!」などと、無理やり気持ちを切り換えています。よって記念日は忘れないようにしますが、それからのつらい事柄についてはもう思い出さないようにします。その方がきっといいよね(ニコ)。
スポンサーサイト


未分類 | 14:09:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad