■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「息子の結婚、その7・レコードさん、さようなら」
     「息子の結婚、その7・レコードさん、さようなら」
息子の結婚絡みでめずらしくアップが続いていて、私としても「そんなに続いていいの?と苦笑いしております(ニコ)。実際アップするネタはあったんですが…。しかし7月~9月にかけて我が家のリフォームをやっていましてね。リフォームはやはり息子の結婚絡みだったんですが…。その工事の音がそれなりにありまして、じっくり書くことが出来なかったんです。
よって今回はそのリフォーム絡みでまったく不本意ながら渋々やった「アナログLPレコード」を処分した悲しい悲しいお話です(クスン)。絡み絡みでかなりもつれまくっておりますが(ニコ)。でも人生というのは将来のために…、その前にはまずはこれをと、計画的にやるのはまあ当然のことかも、ですよね。なーんて、わかったようなことを言っていますが。とにかく今回はそれが一時期に続いただけということでしょう。そんな風に楽観的に考えていかないと…。こんなこと毎日忙しくしている家内に言ったら…、うーん、それは怖いことです(ドキッ!)。

話は元に戻して、「アナログLPレコード」を処分したお話です。私が中・高そして結婚してから数年間、買ったレコードはナント280枚。200枚あるかないかと思っていたら実際にはこれでした。学生の時はとにかくお金がなくて…。そんな中買いたいレコードはいっぱいあるし…。それで小遣いの範囲で何とか買ったものでしてね。レコードたちはそんな私の苦労?の末集めた宝物みたいなものなんです。2年ほど前、「将来はこのレコードたちを処分する日が来るんだろうなあ」と考えたらかなり寂しい気持ちになりましてね。それは考えれば考えるほど「実にもったいない!」という思いは大きくなるばかり。それで思いついたのが「レコードのMP3化」でした。それからのMP3化したお話は以前アップしていますので、もし良ければそちらをお読みくださいませ。
続く

スポンサーサイト


未分類 | 15:59:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad