■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「パソちゃんのスピーカーを買い換えてしまいました」
     「パソちゃんのスピーカーを買い換えてしまいました」
突然ですが、パソちゃんのスピーカーを買い換えました。今まで使っていたスピーカーは約3~4年前に一度買い換えたことがありました。そのスピーカーは私がパソコンを使う時にいつもサポートしてくれる音声についてはやわらかくてまったく問題はなく、それはそれで満足していました。しかし大好きな音楽を聴くとなると「ウーン、今一つだよねえ」ということになっていました。そして現在友達のMに頼んでいる「「アナログレコードのNP3化」が完成した時のことを考えたらもっといいスピーカーがどうしても必要だとつよーくつよーく思ったんです(ほしいよう!)。
そしてついに買いました!。買ったのはboseのconpanion2というパソコン用スピーカーです。これはパソコンで音楽を良く聴く人のために作られたようです。届いて早速セットしましてパソコンの電源を入れました。立ち上がる途中で聞こえてくる音を聴いた時は「あれー、少しかたいよね…」でした。しかし肝心の音楽ファイルのNP3を再生してみると「ビビビックリ!」。それはそれはいい音なんです。いやー、本当に驚きましたよ。試聴したのは「ダイアナ・クラール」という女性ジャズボーカルです。彼女の少し低くてノビのある声がくっきりと浮び上がって聴こえました。当然ですが、今までのスピーカーとはまったく違った音でした。特に低音は小さいスピーカーとは思えないほどの低い音です。そして中・高音域は実にしっかりした音で前に出て来ます。いやいや、とてもすんばらしい音です!(パチパチパチ、ニコ)。
その後サポートしてくれる音声をあらためて聞いてみたんですが、当初少しかたいと感じていた音は、よくよく聴いてみると実は「締まった音」だったということがわかりましてね。スピーカーの価格は1万円。それでこのクオリティーです。まったく幸せにしてくれる音です。これから届くアナログレコードのNP3化した音を聴くのが益々楽しみになりました(ニコニコ)。
スポンサーサイト


未分類 | 13:58:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad