■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「父の日、忘れずにいてくれて・ありがとう」



     「父の日、忘れずにいてくれて・ありがとう」
さて今回は父の日のプレゼントについてのお話です。かなり遅ればせながら、先日実家のおやじに父の日のプレゼントを届けに行って来ました。6月の父の日の当日はその数日前からおやじが不在だったので行けず、延び延びになっていたんです。プレゼントについては事前に電話しておやじ本人に希望を直接尋ねていましてね。ビールもしくはチューハイというのがここ数年の希望です。そして今年はチューハイをということに決まりました。チューハイは味の種類がいろいろとあるそうで、結局6種類を4個ずつ計24個(2ダース)箱に入れてもらいました。ちなみに家内はチューハイをハイチューといつも言い間違えてしまいます、今回もそうでした(ハイチューを2ダース、そんなには食えねえよっ!、ニコ)。
当日は雨も小降りだったので車椅子で出かける私としてはとても助かりました。おやじも喜びまして「味の違うチューハイを日替わりで飲むのが楽しみ」と申しておりましたよ。延び延びになっていた父の日でしたが、やっと宿題が済んだようで少しホッとしました。おやじは元気です。相変らずきっちりした生活をやっているようです。おやじは町内の役を引き受けたりと適度に忙しくしているようです。それと趣味でもあるカラオケで発表会の司会をやったりと楽しそうです。発表会は年に4回もあるそうですが「代役がいない」などと言いながらも喜んで引き受けているところを見ると「まんざら」でもないようです(ドッヒャーッ)。楽しみを見つけてしっかりとやる、そして決して無理はしないというのが元気の「ひけつ」のようです。私としては元気でいてくれるということが、とにかく最高に有り難いことです。
ところで私自身の父の日ですが、子供達からそれぞれプレゼントをもらいました。娘からはチョコ味のショートケーキ、そして息子からはロールケーキをもらいました。何とスイーツのオンパレードだったわけです。日頃甘い物はほとんど食べない私ですがこのスイーツだけはとても美味しくいただきましたよ。忘れずにいてくれて「ありがとう」です(ニコニコ)。



スポンサーサイト
未分類 | 11:12:15 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
久しぶりです!
 今文徳退職者会を作ろうと言う事になり、暇な私も実行委員となりまずは名簿つくりに励んでおります。
 父の日は毎年子供たちから電話一本と、夕食時にビールを多めに飲む、これだけが公認となっております。
 しかし、この電話一本がなかなか心を豊かにしてくれます。
2012-07-17 火 19:41:30 | URL | giyuusan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad