■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「かわいい!、娘の車はそれが決め手だったようです」



     「かわいい!、娘の車はそれが決め手だったようです」
お正月の三箇日は思ったより暖かくてとても過ごし易かったんですが、それからここ一週間の寒さはどういうことでしょうね?。特に朝の冷え込みはつらいですよねえ。マイナス1度とか2度とか普通にあって驚くばかり。ここは北の国ではないはず、確か九州は熊本だったよね。そう熊もんの故郷熊本です。こんなの反則ですよまったく、熊もんは熱いけど…、熊本は暖かい所であってほしいものです(ニコ)。
さて今回は娘が新車を買ったというお話です。昨年のことになりますが、9月の終わり頃に娘が車を買いましてね。以前から車を買い換えたいと言っていたんです。そしてやっと決断して買ったのがマツダの「ベリーサ」。1500CCで色は赤です。赤という話を聞いた我が家のばあちゃんは「エッ、赤かい?」とかなり驚いた様子でした。それは「どうして赤を買うの?」と言わんばかりのややあきれたような感じなんです。そうですよねえ、お年寄りの感覚では赤というのは考えられない色なんですよね。しかし当然そんな話に耳を傾ける娘ではないわけでして、それはあっさりとスルーして「赤のベリーサ」をとっとと買ってしまいましたとさ(ニコニコ)。そしてしばらくして赤のベリーサに乗って娘はアパートから久しぶりに我が家に戻って来ました。実際に赤のベリーサを目にしたばあちゃんは「あら、よかたい!」だって(シギャピーッ)。まあそんなもんです(ニコ)。
さてその車に私はこのお正月に初めて乗りました。実家にお正月の挨拶に行った時に乗りましてね。エンジンは快い音を立てて回転が上がり、スムーズに加速します。乗り心地はちと硬めですがなかなかキビキビと走ります。カーステはiPodが使えるようになっていてかなりいい音してましたよ。パワーウインドウもしっかりした音できっちり上下します。ドアも重量感があってガツンときっちり閉まります。そんな音だけで私は「いい車だ」と判断してしまいましたよ(単純なヤツ!、ニコ)。聞くところによると内装も落ち着いていてなかなかいい作りになっているそうです。さすがにマツダは車作りがうまいです。娘は街中でこの車を見かけたそうで、以前から気に入っていた「ミニクーパー」にとてもよく似ているとのことで、買う気になったようです。今まで乗っていた車はスズキのワゴンR、軽自動車ですよね。それが普通車になっただけでも乗り心地はかなりいいわけですが、それが大好きなミニクーパーみたいな車なんですから本人としては大満足のようです。実家のおやじは車が好きです。早速いろいろと見たおやじは「色もいいし内装もいい!」と申しておりましたよ。
車というと4年ほど前に息子が新車を買いましてね。買ったのはトヨタの「ハリア。これを買いたいと相談された時のことを思い出します。話を聞くと車高がかなり高いとのこと。「それだったらお父さんは乗れないよね。お父さんも乗れるような車にしたら?」と私も家内もそう言いましてね。すると息子は「これが好きなんだよ。俺が自分で買うんだから好きなヤツを買わせてよ。若い時にしか買えないんだから。お父さんが年に一度か二度くらいしか乗らないのに、それを 考えろなんておかしいよ!」と強く反論しておりました(ドッヒャーッ)。それを聞いて「確かに…、そりゃそうだ」とあっさり納得した私たちでしたとさ。それと同時に「ヤツも成長したよねえ」と少し感心してしまったことを今でもしっかりと覚えております。その点娘はそんなこだわりはなかったようでして、とにかく「かわいい!」というのが決め手だったようです(そこはやはり女の子です、ハイ)。ちなみに我が家に来てくれる看護師のTさんもこのベリーサは以前から好きだったそうで、車を買い換える時に候補の一つにしていたらしいです。そのことを娘に話したら「やっぱりね」とかなり喜んでおりました。どうやら女性に受ける車のようですな(ニコ)。


スポンサーサイト
未分類 | 14:31:22 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
 お嬢さんの新車購入、おめでとうございます。
 今が一番嬉しく楽しい時期ですね。
 私は、今デジタル一眼レフカメラを欲しいなと、いろいろ検討しているところです。
 コンパクトデジカメに少し物足りなくなってのことですが、一眼レフは価格もさる事ながら大きく重たいの  で、今流行りのミラーレス一眼をと、選ぶ段階を楽しんでおります。
2012-01-17 火 08:37:02 | URL | giyuusan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad