■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「ボーナスで、ごちそうさま」



     「ボーナスで、ごちそうさま」
暑い!暑い!暑い!、本当に暑いですよねえ。真面目に節電を実施するのもほどほどにしないと命を失います。暑い時にはもう思い切ってエアコンを入れて涼しくしましょう(うんうん)。
さて世間は夏のボーナスの時期ですよねえ。「ボーナス」、それは何とキラキラ輝いている言葉でしょう!(ニコニコ)。そんな顔が思わずにやついてしまうような嬉しいことは私自身ないわけですが、我が家の子供達にはと・り・あ・え・ずそれがあります。ボーナスが出るなんてこの不況の時期にとても幸せなことですよねえ。それを素直に喜ばなければいけません。
子供達はボーナスが出たらまずじいちゃんばあちゃんにお小遣いをあげています(今までお世話になっているからね、安いもんです)。そして親である私たちには食事をごちそうするというのが暗黙の了解になっている、つまり決まりごとなんですね。ということで今回も食事に連れて行ってくれました(ワクワク)。
まずはボーナスの支給が早かった娘ですが、連れて行ってくれたのは回転寿司のGです。私は寿司が大好きでしてね。食べ易いというのが一番の理由です。回転寿司は最近ネタもいいし、何と言っても安いですからね。まぐろ・トロ・ホタテ・穴子・サーモンなど大変美味しく食べました。この時は実家のおやじも一緒に行きましてね。独り暮らしのおやじはいつも無言で食事しているので、みんなで食べるというごく普通のことが何より楽しいと言っていました。この日は生ビールをグビグビとやり、にぎりもかなり食べていたようです。嬉しそうなおやじの声を聞いていると私も親孝行の真似事が出来たようで心が何となく温かくなりましたとさ(子供のふんどしで相撲を取る!、それはちょっと違うか、ニコ)。
それから約一ヶ月後、次は息子にもボーナスが出ましてね。息子は焼き肉のSに連れて行ってくれました。それまで息子は何度もSに食べに行っていたようで、美味しい・美味しいを連発していましてね。「そんなにうまいのならお父さんも連れて行けよ!」と私は以前から言っていたんです。その後、息子はSにまた行く機会がありまして、車椅子でも行けるか?、そしてテーブルは使えるか?、など見て来てくれましてね。それで「行けるよ」ということで今回決行したしだいです(ニコ)。いろんな肉を食べましたが、息子の言うようにどれも美味しかったです。ただ一つだけ何とかいうホルモンはまるでゴムみたいで、噛んでも噛んでもなかなか飲み込めず困ってしまいました。私はこの病気をやってから特に「嚥下」が悪くなりましたので仕方ないんですが…。これは私自身注意するしかありませんね。肉としては私が今まで行ったことのあるNと変わりないように感じました。ただ店内に流れるBGMはジャズっぽいものでして、「エッ、焼き肉屋にジャズかい!」とちょっと驚いてしまいましたよ。これは店長の好みなんでしょうね。いやいやなかなかよろしい!(ニコ)。
ということで最近続いて食事に行っています。それも子供達のごちそうとなると断るなんて当然出来ませんので「よっしゃ!、行くか」とついなるわけです。考えてみるととても幸せなことですよねえ。私も出来るかぎり外出して楽しもうと思っています。外出する気力・元気がまだあるうちに。それは私自身のためでもありますからね…(よしよし)。


スポンサーサイト
未分類 | 14:04:06 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
 ボーナスと縁が切れてもう十四年になります。子供たちも生活に追われている様で、私たちの誕生日にビールとケーキが定番です。
 でもその旨い事、のど越しのいい事は天下一品です。
 美味しく食べる事ができる間が元気な証拠、来年を楽しみに!
2011-08-15 月 20:30:33 | URL | giyuusan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad