■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「九州新幹線、静かに開業しました」
      「九州新幹線、静かに開業しました」
3月12日、九州新幹線はついに開業しました。でも前日の午後に突然発生した東日本大震災を考慮して各新駅で予定されていたすべてのセレモニーは中止となりました。その時私も「明日の開業はどうなるの?」と思っていたんですが「セレモニーはすべて中止と聞き、「仕方ないよね」と素直にそう思いました。かなり前から計画されていた関係者の方々は「残念!」の一言でしょう。しかしそれを愚痴一つ言わず冷静に受け入れるみんなは大人ですよね。あの被害の大きさを目の当たりにしたら愚痴なんて出ないですよね。被災者の方々の気持ちを考えると言葉は出ません。我が家の周りでも「桜祭りなど中止が目立ちます。しかしあれもこれもイベントを中止するといった状況はあまり良くはないと思います。自粛ムードは理解出来ますが、すべてとなると考えものです。みんな止めてしまうと元気・活力がなくなってしまいますよね。出来るだけお金を使って経済を活性化するべきです。そうすることでこっちが元気を出せばその結果が東日本を支援することにつながるはずです。
こんな時期に楽しむなんてと日本中の人が罪悪感を感じているという話があります。それが日本人の良さでもあります。しかししかし、ここは一つ切り換えて普通に元気良く生活するべきです。そしてみんなで支援しましょう。それもナガークながーくです。
「九州新幹線開業」から約一ヶ月になります。そのニュースはローカルで本の少しだけ放送していました。すっかり忘れられたような気配ですが、しっかり走っています。残念ながら乗車率は今一つのようです。やはり自粛ムードなんでしょうね。みんなで大いに利用して観光を活性化して支援につなげましょう。よろしくです。よーし、俺も乗るぞ!。
スポンサーサイト


未分類 | 13:43:37 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
 久しぶりです!
 新幹線動き始めましたね。4月の初めに、友人に花見の相談で電話した時、向こうから聞こえてくる騒々しい音に、何事かと思ったら、新幹線で博多駅に着いたところでした。
 春休み中の孫を連れての初乗りだったそうです。彼はワサモンで予想はしていましたが、やりおりました。
 私も近々乗りたいと思っていますが、花見の後風邪をひいてしまい、おまけに5月の連休を控え、人出を考えるとまだ先かなと思っています。
2011-04-18 月 10:28:04 | URL | giyuusan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad