■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「やはり頼りになります」



     「やはり頼りになります」
暑いですよねえ。梅雨明けしたら突然この猛暑です。もうしょっと(?)どうにかならないものでしょうか?。いやいや、また使ってしまいました、去年も確か使ったよね。進歩がなくてすみませーん。大変もうしょわけないです(ニコニコ)。
さてこの猛暑の中、私はめでたく誕生日を迎えました。ハッピーバースデイ・トゥー・ミーです(この晴天のようにまったくノー・テンキなヤツですみません、ペコリ)。もうこの歳になるとめでたくもないわけですが、また一年無事に過ごせたということで「感謝の気持ち」でいっぱいです。誕生日は産んでくれた両親に感謝する日とも言われますが、最近私もマジでそう思います。とにかく私の場合は一年一年が大切だと感じていますので、しっかり生きていかなければと思っています。
さて先日友人二人が久しぶりに我が家を訪ねて来てくれました。YとMです。Yによると約一年ぶりらしいです。その日はまだ梅雨明けする前だったんです。最近Yは釣りにはまっているようで、「漁師に転職するんじゃ?」と要らぬ心配をしていたほどです。雨ばかりで釣りに行けないので我が家を訪問したいとのことでしてね。理由はどうであれ、来てくれるのは有り難いわけでして、「どうぞどうぞ」となったしだいです。Yは釣果であるアジを開きにして干した物をまた持って来てくれました。自分でさばいて塩をしてゴマまで降りかけたヤツでして、それは店に売ってある物と比べても「勝るとも劣らない」ほどの出来栄えのようです。いやいや見事なものです。本職はコンピュータのSEです。副業が漁師(?)とでもしておきましょうか(ニコ)。そうそう、私にとっては大切な「パソコンのサポーター」でもあります(いつもお世話になりまーす)。MはCDを持って来てくれました。これも毎度毎度でして有り難いことです。彼は公務員です。かなり忙しくしているようで、いつも愚痴っております(そんな仕事だから仕方ないよね、グッチー)。
私のパソちゃんは最近ご機嫌がよろしいようで特に問題もなかったんです。でもせっかくYが来てくれたので、パソコンのレイアウトを変えてもらいました。今まではパソコン本体を縦に置いて横にモニターという配置でした。それでやっていたんですが、CDのホルダーを使う時にトレイを開けようとボタンを押しても開かないんです。Yの話では、ちょっとだけ本体を斜めにするとすんなり開くそうです。スイッチ部分がおかしくなっているのだろうということでしてね。よって本体を横にしたら問題ないということでした。
そこで今回早速レイアウトを変更。本体を横置きにしてその上にモニターを乗せました。今までよりはモニターがやや上(10センチほど)になったので目線が上がりました。でもちょっとだけですから慣れれば問題ないそうです。私としてはモニターは残念ながらまったく使わない(使えない)ので関係ないわけですが…(しょぼ)。
さて肝心のCDトレイですが、予想した通りスムーズに開くようになりました(パチパチパチ)。それと事前に知らせていたキーボードの誤動作については、Yが余分に持っていた物を持参し交換してくれましてね。不安定だった動作がすっかり良くなりました。やはり古くなるとおかしくなるそうです。いやあ、またお世話になりました、助かりましたよ。Y、本当にありがとう、感謝します。次回はそんな遠くならない内にまた来てくれるそうです。楽しみにして待ちましょう。たのみまっせ!(ニコ)。







スポンサーサイト
未分類 | 10:39:27 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
お誕生日おめでとう!いくつになっても誕生日は気持が改まりますね。
 頼りになる友人の来訪、楽しい語らいが目に浮かぶようです。
 最近一人暮らしの友人が、不調法で腰の骨を折って入院しています。 身体を動かせないので、今までかたくなに持たなかった携帯電話を、わざわざ買って連絡して来ました。 さっそくいつもの仲間を誘って、見舞いに行ってきました。
 当然話が弾み、帰りに骨折の原因を魚にいっぱいやりました。
2010-07-28 水 07:43:17 | URL | giyuusan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad