■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「バーベキューはよかばーい!」
     「バーベキューはよかばーい!」
先日バーベキューをやりました。いやあ、美味しかったし、楽しかったです。実家でやりました。私が元気だった頃、子供たちもまだ小さかった時に毎年5月のGWの頃に実家でやっていたんです。でも私が病気してからはすっかり途絶えていたわけです。そして10年前くらいに突然「やろう!」と復活しまして、それから数年は続けていました。
しかし子供たちが高校に入学した辺りからそれぞれが忙しくなりまして、また途絶えてしまっていたんです。そして1ヶ月ほど前に息子が突然「バーベキューをやろうか」と言い出しましてね。それから色々と調整しましてついに先日「決行」したしだいです。
当日はかなりいい天気でした。数日前の予報では曇りのち雨だったんですが、翌日の予報ではナント晴れに変わりましてね。一旦中止になっていたのを決行することになりました。あきらめていたものがいい方向に傾いたわけで、その気持ちはいやがおうでも盛り上がりますよねえ。特におやじはかなり楽しみにしていたようで、めずらしく気分はハイテンションでした。一人暮らしなのでいつもは焼酎を静かに飲んでいるようです。そんなおやじが久しぶりにビールを飲んだそうです。ついグビグビとやっていたわけでして、やはり気持ち良かったんでしょう(よしよし)。と言う私もつられてグビッとやってしまいましたとさ(おやじのことは言えませんな、ニコニコ)。
息子は「言い出しっぺ」なのでさすがにおやじと一緒に準備したりと働いておりました。家内と娘は食材を用意したりとこれも忙しく動いていたようです。そんな中、私だけは座って食べるだけでして、何ともなさけないものでした(トホホ)。そんな姿に「子供たちも成長したんだよねえ」と私は一人しみじみ思っておりました。
「またやってくれ!」、終わって帰る際にこんなおやじの言葉を聞きました。おやじは本当に嬉しかったようです。「やって良かった、またやろうね」と私は早速来年のことを考えながら帰りましたとさ(ニコ)。




スポンサーサイト


未分類 | 10:20:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
良いね~ 子供が近くにいると我が家の息子は大阪で年に2度程帰ってきますが これで結婚でもしたら年に一度も帰ってこないでしょう。 でもソレを承知で出したのですから 後は強く高く飛んでくれればと思っています。 私も最近ブログを作りかえました お暇な時にどうぞ!
http://hakofugu56.blog.bbiq.jp/blog/
2010-05-22 土 22:04:30 | URL | hakofugu [編集]
 バーべキュウは楽しかったでしょう!
 私も友人から誘われて四月後半に、博多にソフトバンク対楽天戦を見に行きました。
 プロ野球ナイターは初めてで、様子が分からず友人に全て任せていましたら、楽しみ方が二つあるのを知りました。つまり野球と弁当にビールです。スタンド内を赤いシャツを着たビール売りがひっきりなしにやってきます。弁当は松中弁当(これは一番高い)と生ビールを四杯と、何しに行ったか訳わからずに帰ってきました。しかし、楽しかった!
2010-05-25 火 20:11:49 | URL | giyuusan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad