■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「みんなありがとう」
     「みんなありがとう」
「まおちゃん、銀メダルおめでとう」。良くやりましたよね。フリーでトリプル・アクセルとやらを2度決めた時、おじさんはもう涙でしたよ。祈る思いでその後を集中して聴いておりました。途中ちょっとミスった箇所もあったようですが、かなりいい出来で終わりましたよね。「よっしゃ!」とおじさんはガッツポーズ(古いよねえ、ニコ)でした。結果は2位で銀メダルでした。何しろあのキム・ヨナちゃんが最高得点を出してしまったのであきらめるしかありません。彼女は失敗をしないまさに「ミス・パーフェクト」ですからね。そう完璧なんです。
それにしてもトリプル・アクセルの評価はちょっと低過ぎるんじゃないですか?。あれに挑戦する勇気というものをもっと認めてあげるべきです。ましてや、成功したんですよ。ボーナス点があってもいいはずです。難しいワザを避けて安全なワザばかりでうまくまとめた方が高得点なんておかしいですよ。それだったらつまらないフィギアになってしまいます。時代時代で進化したフィギアになるべきです。
まおちゃん、笑顔で帰って来てください。日本中の人をこんなに夢中にさせてくれてありがとう。あなたの努力はみんなが知っています。それだけでも金メダルです。本当の金メダルは次回に期待します。
それからあんどう・みきちゃんの5位、すずき・あきちゃんの8位も実に立派な成績でしたよ。みんなおめでとう(パチパチパチ)、そしてありがとう。おじさんもしっかり楽しみましたよう。


スポンサーサイト


未分類 | 15:19:20 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ほんとにオリンピック選手にありがとうですね。ついつい手に汗を握っていました。メダルの数でなく、一生懸命な姿には感動です。
 聞くところによると、成績のいい国では、選手の練習環境や経済的援助に積極的であるそうです。これが良いか悪いかは別にして、日本では種目によって、恵まれたものとそうでないものとの差が有るように思います。出場すれば国民は間違いなく期待します。
2010-03-01 月 20:02:01 | URL | giyuusan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad