■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その65 「松井、頼みます!」

訪問リハ日記 その65 「松井、頼みます!」
ここのところ新型インフルエンザが大流行しているようです。早速私もワクチンをと思っていたら「医療従事者から…」というお話。健康な人は後回しだそうです。ということは私も健康なのね。嬉しいような悲しいような、ですよね(ニコ)。ワクチンをしていたとしてもインフルエンザにかからないというわけでもないらしいので。まあここは一つドーンと大きくかまえて「手洗いとうがい」という自主予防に専念するしかないようですな。
時間通りY先生到着。先生も当然マスクを装着しているそうです。今日は左手のひじのちょっと先(手首方向」辺りが痛いのでマッサージしてもらいました。おそらくパソコンのやり過ぎからでしょう。最近中指でキーを押さえながら人差し指で他のキーをという場面が多かったんです。痛い箇所を押してもらったらその痛いこと。「そこそこ、あいたたたあー」と叫んでしまいましたよ。家内に知れたら「ほうら!」ときっと怒られてしまうよね。とにかくもみ返しがないことを祈るだけです(しょぼしょぼ)。
早速リハです。まずは踏み台を使っての踏み込み運動です。左右10回ずつ、3セットいつものようにやりました。それから車椅子からの立ち上がり運動です。時間がなかったので20回やって終了しました。ワンパターン・リハは相変わらず続くのです。
先生は松井のファンで巨人ファンでもあったそうです。でも松井が抜けてからは巨人ファンも止めたらしい。松井については同じだけど巨人については私とは違うよね(最近強くなったので特に止められませーん、ニコ)。ちなみに松井が好きだから今はヤンキースのファンでもあります。そうそう、松井は今ワールドシリーズの真っ最中です。ついに念願のワールドチャンピョンになるかですよね。DHだからちとつらいところです。ナ・リーグはDHはないのでどうするかです。最近は外野守備の練習もしているということなので、もしかしたら守備につくかも?ですよね。松井を代打要員としてベンチに置いておくのは実にもったいないことです。守備について先発すれば4回ほど打席があるし、その内には必ずいい場面でいい結果を出してくれる可能性が大です。監督の判断はどうでしょうか?。ヤンキースのワールドチャンピョン!、Y先生と私を喜ばせて下さい。熊本の片田舎からそれを祈っております(アーメン)。

スポンサーサイト


未分類 | 10:58:45 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
 今日は巨人は残念でしたが、松井は今シリーズは好調でホームラン2本と活躍していますね。来シーズンのヤンキース残留は確実ではないかと思っていますが、どうでしょう?
2009-11-01 日 21:42:10 | URL | giyuusan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad