fc2ブログ
 
■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その64 「成長したよね、清史郎君」

訪問リハ日記 その64 「成長したよね、清史郎君」
かなり寒くなって来ました。と言っても昼間は23度ほどですからいい感じです。朝と昼間とは気温差がかなりあるので気を遣います。ちと油断するとすぐ風邪をひいてしまいます(ヤワなヤツです、クスン)。
時間通りTさん到着。Tさんはマスクをしているそうです。どうりで声がくもっていると思っていたんです。新型インフルエンザの予防らしい。そうだよねえ、気をつけましょう。早速リハです。まずは踏み込み運動からです。左右10回ずつ、3セットやりました。やっていたらちと汗ばんでしまいましたよ。少し動いただけでこれだからね。やはり動くべきです(それが身体と環境のためです、エコエコ)。続いて車椅子からの立ち上がりです。20回やって終了しました。
NHK大河ドラマ「天地人」は関ヶ原も無事に終わり、話は終盤に入りましたよね。そしてあの「加藤清史郎」君が「かねつぐ」の息子役として再再登場しております。いやいや「待ってましたよ!」。この息子役としての登場は誰もが違和感なく「納得」出来る設定だったと思います。よく考えたよねNHKさん(パチパチパチ)。「かねつぐ」とのやり取りを聞いているとなかなか成長しております。しっかりした演技は大したものです。以前は泣くシーンが多く(この泣きっぷりも見事でした、ニコ)、他の出演者とのやり取りはあまりなかったので残念に思っていました。この成長ぶりはトヨタの「子供店長」としても活躍しているからよーく分かります。あれもかわゆいよね(ギュッとしてあげたいほどです、ニコニコ)。でもTさんのご主人はトヨタの「せいしろう」君を観ると「コマーシャルに子供を使って…」などといつもあきれたように言うそうです。更に「子供を使ったら安く済むのかなあ?」などとも言うとのこと。「そう言わなくても…、普通にかわいいと思わないの?」とTさんは毎回たしなめるそうです。いやいや色んな受け取り方があるものですよねえ。子供を使った方が安いのかその辺りのことは私には分かりませんが、そんなに難しく考えないで、子供が店長という面白い設定を単純に楽しむべきではと私は思うわけですが…。ご主人、ぜひそういう風に「かるーく」考えてくださーい(ニコ)。

スポンサーサイト





未分類 | 10:54:44 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
 いやー「天地人」毎週楽しみにしております。最近、いやもっと前からかな、耳が遠くなりテレビの声が聞き取りにくくなりました。音量を大きくすれば周りに迷惑をかけます、そこでラジオに付いているTVの音声を通してテレビを見ております。
 ところで、清史郎君は泣かせますねえ、涙腺を刺激してくれます。それから、彼の言葉と声だけはラジオなしにきれいに聞き取れる役者の一人です。楽しみです!
2009-10-26 月 19:13:57 | URL | giyuusan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する