■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その57 「一生懸命なTさん」

訪問リハ日記 その57 「一生懸命なTさん」
蒸し暑い中時間通りTさん到着。ご苦労さんです。バイタルチェックをしていたら「あっ、忘れた!」と突然Tさん。カメラを忘れて来たらしい。先日私の誕生日だったんです。誕生日には毎年訪問看護の方から写真を撮ってもらっているんです。昨年から撮ってもらっているよね。あれからもう1年かあ、早いよね。1年に1回ですが、変わって行く私の顔は今一体どうなっているんでしょうか?。大いに気になりますが…。もしかしたら見ない方が良かったりして。まあ気にするような「いい顔」でもありませんが。言えることは正真正銘の「おじさん」になっていることです(ニコ)。
早速リハです。まずは踏み込み動作からです。左右10回ずつ、3セットやりました。それから車椅子からの立ち上がり動作です。20回やって終了しました。終わる頃にはさすがに汗をかいてしまいましたよ。この蒸し暑さだからね。
Tさんはカメラを忘れて来たことがかなり悔しいらしい。実は先週撮ることになっていたんです。その日も忘れて来ていて。来週は必ず必ずと言っていたんです。いつもは忘れるなんてほとんどないTさん。自分に腹が立ったようです。先週は帰る際「戻りにまた寄りましょうか?」とまで言いましてね。「そんなに気にしなくてもいいですから。この暑さだし…、忘れても仕方ないですよ。来週でいいですから」と言っていたんです。そして今回も忘れて来たわけで…、かなり気落ちしているんです。「出るまでカメラ・カメラと言っていたのに…」と溜め息のTさん。Tさんの性格がよーく出た瞬間でした。「来週お願いします」と言うと「次はぜったい!」と言って帰りました。一生懸命な人です(ニコ)。

スポンサーサイト


未分類 | 10:53:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad