■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「ヨーガはかなりヨーガす」
     「ヨーガはかなりヨーガす」
家内は最近「ヨーガ」とやらを始めました。二年ほど前に近くのカルチャーセンターの「ヨーガ教室」」に通っていたこともあったんですが、私の入院騒動で仕方なく中断していたんです。私も退院してやっと落ち着いたので、「ヨーガ教室」通いを再開しようと家内も考えていたようですが、つい延び延びになっていまして…。
そんなことをしていたら身体のアチコチが少し痛くなって来たそうです。よって「整体師」さんにお世話になりました。それはそれで良かったんですがしばらくするとまたアチコチが痛み出したようです。整体師さんの話によると、「普段からストレッチをするとかなり効果がある」とアドバイスがあったそうです。ストレッチなんてしないよねえ、なるほどやっぱりやるべきですな。
そこで家内は「ヨーガ」と「15分ストレッチ」というDVDを購入したんです。「ヨーガ」は50分ほどあるそうなのでこれは時間のある日曜日にやり、それ以外の日は「15分ストレッチ」をというスケジュールです。「基本的なヨーガのやり方」は分かっているつもり(?)なので、あらためて「ヨーガ教室」に通うこともないだろうという家内のまったく都合のいい判断だったようです(ニコ)。
さてDVD「ヨーガ」と「15分ストレッチ」の効果はかなり良さそうです。週1回は「ヨーガ」を50分ほどかけてじっくりやり、それ以外の毎日は「15分ストレッチ」です。「ストレッチ」は就寝前にやっているそうですがこれが特にいいらしいです。始めてからは痛みもなくなったそうで調子いいとのことです。
「毎日かかさず、それも運動を」という最も家内の苦手とすることに挑戦しているのがとてもいいと思うんです(感心・感心、ニコ)。好結果が出ているのはそのご褒美なんでしょうね。とにかく継続することを期待します。

スポンサーサイト


未分類 | 10:44:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad