■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「脱臭機君のその後」
     「脱臭機君のその後」
脱臭機君は大活躍しております。部屋の少しのにおいにもすぐに反応して、きっちり脱臭してくれるんです。食べ物や飲み物そしてたばこのにおいなど本当に「ええ仕事しまっせ!」、なんです。私はたばこのにおいは特に嫌いです。せき込んでしまい頭が痛くなります。幸い家族は誰もたばこは吸いません。もし子供たちが吸っていたとしても「止めろ」と強く言っていたでしょう。先日親戚の者が訪ねて来た時、台所の換気扇の下でたばこを吸っていましてね(本人も気を遣ったのかとりあえず換気扇の下でといった気持ちはよく分かるんですが…)。ドアを開けていた私の部屋にもすぐにたばこのにおいは漂って来ました。「こりゃヤバッ」とドアをすぐに閉めて脱臭機君の運転切り替えを「強」にしたんです。しかしたばこの においはしつこいんです。他のにおいはしばらくするとスーッと消えて行くんですが、たばこはなかなか消えて行かないんです。結局気にならないように なったのは1時間ほど経ってからでした。
最近気付いたんですが、部屋のカーテンのにおいがしないんです。カーテンは独特の嫌なにおいがありますよね。ほこりと湿気を含んだというのかとても臭いですよね。そのにおいがほとんどしないんです。以前はカーテンを閉める時に近くに行くと必ずにおっていたんですが、最近それが気にならないんです。ふと気付いたので直接カーテンを鼻にあてて嗅いでみました。少しはにおいましたが以前のような異臭ではありませんでした。いやいやちょっと驚きでしたね。こんなところにも「ええ仕事」していたんですよねえ。
そんな脱臭機君、先日もY先生に反応してしまいましてね。二度続けて反応したんでY先生も「ああショックー」と元気なく言っていました。 二度あることは三度あるということで、次回Y先生の時には自動運転は止めておこうと考えています(患者も気を遣います、ニコ)。







     
スポンサーサイト


未分類 | 10:41:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad