■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その54 「Y先生に反応してしまった脱臭機君」

訪問リハ日記 その54 「Y先生に反応してしまった脱臭機君」
ついに梅雨入りしました。雨がかなり少なかったそうで、まさに「待ちに待った雨」です。最近30度を越える日が         何度かあり、「梅雨なしにいきなり真夏かい!」と突っ込みたくなるくらいでしたからとりあえず一安心です。やはり雨は降る時には降らないとね。雨は大切です。といっても今日は快晴らしい。本格的な雨は来週からという話ですが…。
時間通りY先生到着。今日はまた肩が痛いのでマッサージからやってもらいました。少し動かしてもらうだけでかなり楽になります。そんなに固くはないらしい。すっきりしましたよ。ありがとうです。
さてリハです。今日も踏み込み動作から始めました。左右10回ずつ、3セットやりました。それから車椅子からの立ち上がりです。時間がなかったので20回やって終了しました。連続でやりましたが息切れもなく楽に出来ましたよ。
最近脱臭機を設置しました。当初は空気清浄機をと考えていたんですが、部屋のにおいが気になるので、色々と調べた結果「それだったら脱臭気の方がいいだろう」ということになったしだいです。家のにおいというのは各家庭でそれぞれ違いますよね。その家庭独特のにおいがあります。それはそこに住んでいる人にはほとんど気にならないものです。家に入った瞬間にはほんのちょっとだけにおいを感じますが、1分もするともう慣れてしまい、まったく気にならなくなるようです。鼻は敏感ですが慣れるのも早いんですよね。来客の時が気になります。お客さんは「においます」とは言わないですからね。私の部屋も窓を開けているのは春と秋の数ヶ月くらいで、夏と冬は部屋は閉め切った状態なんです。よってどうしても空気がこもってしまいます。それと私の加齢臭らしきものも気になるお年頃なんです(しょぼしょぼ)。最近のエアコンは冷暖房時にも空気清浄機としての機能もあるらしいんですが…。
さて脱臭気ですがかなり満足しております。一度部屋を出て再度部屋に戻った時、ほとんどにおいは気になりません。においセンサーがすごいです。いつもは自動運転にしていて静かなんですが、部屋でヘヤースプレーをしたりするとセンサーがすぐに感知して「グオーッ」と動き始めます。いやいや驚きましたねえ。
その脱臭機君、Y先生にみごと反応しました。それまで静かにしていた脱臭機君でしたが、先生が脱臭機君の前に立った途端「グオーッ」と激しく動き始めましてね。「ウワーッ、俺に反応してるよ。やはり加齢臭なのかなあ、ああショックー」と言っております。「たまたまですよ、私にも反応しますから」と私はと・り・あ・え・ずフォローはしておきましたが…、苦笑いだよね(ニコ)。

スポンサーサイト


未分類 | 10:26:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad