■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「ヤッホー、電動車椅子だよう」
     「ヤッホー、電動車椅子だよう」
最近我が家のばあちゃんは「電動車椅子」に乗り始めました。約1年半前に股関節の手術をしてその後は杖を使って歩いていました。でも長距離はやはり疲れるので外出は控えていたんです。しかし今後このままの状態で家の 中にずっと居るわけにもいかず、どうしたものかと考えていたようです。
そんな中知り合いから「電動車椅子」の話を聞いて「それならば私も…」となったわけです。早速レンタル屋さんに電話して、噂の「電動車椅子」とやらを使うこととなりました。まず使い方をしっかり 習いました。実はばあちゃん自転車にも乗れないんです。小さい頃に自転車から落ちたそうで、それからは怖くて乗れなかったらしいんです。もちろん自動車の運転なんて出来ません。かなりの「コワガリータ」なんです。歳を取ってからやっと「三輪車」には乗れたようです。三輪車は倒れる心配が少ないですからね。とにかく自動で動く乗り物というのは初めてなんです。左折・右折・それからバックと練習していたようです。この電動車椅子はしゃべるんです。「バックします」とか「左(右)に曲がります」などとしゃべるんです。よって出かける時にはすぐ分かるわけです(内緒では出かけられないよね、ニコ)。「コワガリータ」のばあちゃんのことだから、2・3日はしっかり練習してから出かけるんだろうと思っていたんです。それがですよ、10分ほど練習していたかと思ったらすぐ出かけてしまいましてね。近くの「ゲートボール場」に行って知り合いと話したそうです。いやいややってくれますよねえ。それだけ行きたかったんでしょう(ニコニコ)。
行動範囲が広がったようです。今のところ近くの食料品店、美容室(パーマ屋)そしておしゃべりを楽しみにしているゲートボール場ですね。これからはもしかしたらかかり付けの内科病院や歯医者さんに行くかも…、そんな勢いです。スピードも2キロ・4キロ・6キロと選択出来るとか。今は4キロにしているそうですが、ここ数日は「ちょっと遅い」と申しておりますから6キロに上げるのもそんなには遠くないでしょう(シギャピー)。その内に6キロではもの足らず「ターボエンジン」をオプションで搭載するかも…、ですよね(ニコ)。とにかく安全運転してちょうだい。







スポンサーサイト


未分類 | 10:50:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad