■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その51 「サラッと行きましょう」

訪問リハ日記 その51 「サラッと行きましょう」
かなり暖かくなって来ました。しばらくすると暑くなって困るし、もしかしたらここら辺りが一番いい季節なのかもね。15分ほど遅れてY先生到着。「かなり遅れました、すみませーん」と先生は申し訳なさそうです。事前に「遅れそう」と電話してあったので私としてはまったくOKでした。
リハの前に、右肩がまた痛いのでマッサージしてもらいました。10分ほどやってもらいましてお陰さまでかなり痛みは  なくなりました。早速リハ開始。時間がないので今日も踏み込み運動からです。左右10回ずつ、3セットやりました。もう慣れたよね。楽に出来るようになりました。まだ少し時間があるようなので、車椅子からの立ち上がりを20回だけやって終了しました。
「カーペンターズは今年結成40周年らしいですね」と振ると「そうでしたか」と先生。カレンが亡くなってから活動はやっていませんが、まだまだ根強いファンがいっぱいいますよね。考えたら名曲ばかりです。「私は 恋にさようならを が好きです」と言うと「どんな曲だったですか?」と先生。よって「バイ セイ グッバイ ザ ラブ」と出だしをちょいと唄ってあげました。すると「ハイハイ」と先生はすぐに分かってくれました。ギターソロが続き盛り上がる中エンディング、「そこら辺りがとてもいいのです」と私は少し熱く語ってしまいましたよ(ニコ)。先生はユーミンや 中島みゆきが好きだそうです。「ユーミンが作詞した スカイレストラン という曲を知ってますか?」と尋ねると知らないそうなので歌詞をまたちょいと熱く説明。「懐かしい電話の声に 出がけには髪を洗った…」。「女心ですよねえ」、二人納得してしまいました。いやいやどうもいけません、つい熱く語ってしまいます。歳を取るとこうなります。これがしつこくなると完璧なおっさんトークです。そんなパーフェクトなおっさんトークにならないように、出来るだけサラッと終わるように心がけているつもりなのですが…(こんなしつこく書くこと自体すでにおっさんだよねえ、ニコ)。

スポンサーサイト


未分類 | 10:31:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad