■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「WBC優勝おめでとう」
     「WBC優勝おめでとう」
さむらいジャパン、優勝おめでとう!。いやーよくやってくれました。韓国との因縁の試合、それも本大会5試合目ですよ。まあこの大会のルールにもかなり問題がありますが…。とにかく決着をつけてくれました。やはりイチロウでしたよね。なかなか調子が上がらず心配しておりましたが、最後にやってくれましたね。終わってみるとイチロウのために延長戦になったり、勝ち越しの場面で先に登場したホークスの川崎のショートフライの溜め息も、次のイチロウのお膳立てをしたような感じでした。タイムリーの打席も粘りに粘って7球目をセンターに打ち返しましたよね。この溜めに溜めた(私たちとしては待ちに待ったヒットは喜びを何倍にもしてくれたのです(ニコニコ)。
韓国もやはり手強いですよねえ。9回裏の2アウトから同点にするんですからね。さすがにオリンピックチャンピョンです。しばらくは日本・韓国の2強時代が続くでしょう。それにしても韓国の旗を立てるという「悪癖」はどうにか ならないものでしょうか?。ああいうことは相手に失礼ですよ。日本に昔からの恨みがあるのかも知れませんが、あれは「心が貧しい」です。監督はあんな行為は止めさせるべきです。いくら強くなってもああいった行為をしていてはみんなに認められません。
とにかくさむらいジャパン、おめでとうございます、ご苦労さまでした。日頃は野球の話などまったくしない我が家のばあちゃんですが、「内川が良かった」と2塁で捕殺にした彼のプレイを大絶賛しておりましたよ。年寄りも燃えさすWBCでした(ニコ)。そして「感動」をありがとう(マジで泣けました)。






スポンサーサイト


未分類 | 11:07:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad