■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その49 「お変わりありませんか?、センタープラザ」

訪問リハ日記 その49 「お変わりありませんか?、センタープラザ」
時間通りY先生到着。私のお通じの関係で先生担当の日はかなり休んでおりました。よって先生とは3週間ぶりくらいになります。先生は相変わらずお元気の様子でしたよ。最近右肩がまた痛いのでマッサージをお願いしました。でも痛いわりには固くはないそうです。15分ほど動かしてもらいました。お陰さまでかなり楽になりましたよ。ありがとうです。
早速リハです。今日は時間がないのでいきなり踏み込み運動からやりました。他の動作は自主トレでも出来るからね。先生お薦めの踏み込みはハズセませんな。左右10回、2セットやりました。「右足に少し力がついたように感じます」。トイレの便座に乗り移る時、右足で踏み換えたときにそれを強く感じたと言うと先生は「そうでしょう」と満足そうでしたよ(うんうん)。
「センタープラザが出来てから丸40年らしいですね」と振ると「そうでしたか」と先生。上がバスターミナルそして地下が地元で初めての地下街とあって当時はかなり「オシャレな場所」でした。先生も高校時代よく行ったそうでかなりお世話になったとのこと。M屋・K屋のうどん屋さん、そしてG堂という弁当屋さんなどあったよね。まだやってるでしょうか?。懐かしいです。「泉の広場で会いましょうと、あなたの言葉を思い出す、最後のバスはもうすぐ出るのに、いつまでも・いつまでもセンタープラザ」というコマーシャルソングは地元のみんなが知っている歌だよね(若い人は知らないかあ、ニコ)。フルで唄ってあげたら先生は「懐かしい」と喜んでおりましたよ(よかった・よかった、ニコ)。

スポンサーサイト


未分類 | 10:17:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad