■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その48 「やる時はやる」

訪問リハ日記 その48 「やる時はやる」
最近下剤を飲んでお腹の様子を見ているので、訪問リハはちと休みがちです。調子が良かったので今日は久しぶりにリハとなりました。時間通りTさん到着。「とにかくお通じが大切ですから」とTさん。体調に合わせてリハはやりましょうとのこと。そうだよね、またこじらせたら大変だからね。リハを休みがちになっていたことがちと気になっていたので気持ちが少し軽くなりましたよ(ニコ)。
早速リハです。今日もベッドは止めて手すりでの車椅子からの立ち上がりからです。10回、3セットやりました。次は踏み込み運動です。他の動作は自主トレでも出来ますが、この踏み込み動作だけは一人では出来ないんです。よってかなり久しぶりでした。やっている途中、突然お腹がグルグル鳴ってちと焦りました。「あら・あら・あら、ヤバッ」。しかしどうにかトイレには行かずに済みましたよ。最悪の時はお尻を押さえながら「即トイレへ」と準備と覚悟はしっかり出来ていたんですが…(ニコ)。とりあえず左右10回ずつ2セットやって終了しました(ホッ)。
大河ドラマ「天・地・人」で「ひぐち・そうえもん」の腹のすわった決断力には実に驚きました。いつもはのんびりしてやさしい性格のように人物設定されていたのが、突然しっかりしたたくましいといった感じに変身してしまったので本当にビックリでした。Tさんも同意見で感心していました。まさしく「男はやる時はやる」ですよね。昔のさむらいはみんなそうだったんでしょう。そうそう、さむらいと言えば、WBCのさむらいジャパンですよね(おいおい、そっちかい!)。いよいよ2次ラウンドです。彼らも「やる時はやる」でしっかりした戦いを見せてもらいたいものです。頑張れジャパン!、応援してますよう。

スポンサーサイト


未分類 | 10:17:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad