■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「おめでとうございます」

今年初書き込みです。本年もよろしくお付き合い下さい。

さてお正月ですが私にとっては二年ぶりの我が家でのお正月でした。去年はまだ入院中でして病院でのお正月でした。といってもまだ食事のお許しも出ていなかったので「おせち」も当然口にすることもなかったんです。まあ「おせち」と言える料理は特にはなかったようですが…。
我が家の「おせち」は最近変わって来ていて、じいとばあの大好きな「海産物を主役にしているんです。この時期の「海産物」というとやはり北海道ですよね。たらばカニ・ほたて貝・いくらなどなど超豪華な食材を宅配便で取り寄せるんです。それににぎり寿司などを加えます。食べたい物だけを「おせち」として盛り付けるんですね。まあ何と贅沢なこと!。「一年に一度だからいいよねえ」と言うのがみんなの「言い訳」です(ニコ)。
私は二年ぶりの「贅沢」でしたが、調子に乗ってどんどん行くとまた危ないのでかなり控え目にしました。それにしても美味しかったです。やはり健康で自由に食べられるというのは幸せなことですよねえ。あらためて「健康に感謝」です。


スポンサーサイト


未分類 | 10:55:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad