■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その43 「いい先生なんです」

訪問リハ日記 その43 「いい先生なんです」
寒くなりました。昼間でも気温が上がりません。とにかく寒いのはいけません。大の苦手になってしまいましたよ。昔はむしろ好きなくらいだったのにね。そんな中時間通りTさん到着。やはり手が冷たいそうです。ご苦労さまです。早速リハです。ベッドでのストレッチと屈伸運動、そして手すりでの車椅子からの立ち上がり、それから回数が増えた踏み込み運動をい・つ・も・の・ようにやって終了しました。これくらいになると身体が温まります。先日主治医の診察を受けた時、「最近外出はしましたか?」と主治医から質問があったとTさんに話しました。そこで回転寿司屋さんと焼き肉屋さんに行ったと答えたら「それは良かった」と先生も喜んでくれました。特に焼き肉屋さんの匂いは良かったですよ!」と匂いを強調しておきました。すると「周りの人の目を気にして外出しない人が居ますが、どうですか?」と先生。「幸か不幸か私は目が見えないので視線はまったく気になりません」と笑って答えると「そうそう、何でもそんな風に考えた方がいいですよ」と先生。「これからも大いに外出して風を感じて下さい」とまたまたしゃれたことを言ってくれましてね。世間話や冗談はあまり言わない先生なので、こちらとしてはちと驚きでして、失礼ながらもクスッと笑ってしまいました。いやいやいい先生なんです。Tさんは忘年会があったそうです。そんな時期だよねえ。中華料理だったそうですが、出席者がすべて女性で10人とのこと。次々と運ばれて来る料理はすさまじい勢いでこれまた次々とみんなの口に吸い込まれてしまったらしい(ニコ)。すると次の料理を待つ時間がかなり長く、みんなは苦笑いだったそうです(ニコニコ)。女性はすごいよねえ。目に浮かぶような光景ですな。今回も食べ物の話になってしまいました、ごめんなさい。

スポンサーサイト


未分類 | 10:21:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad