■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その42 「寂しくなります」

訪問リハ日記 その42 「寂しくなります」
時間通りTさん到着。早速リハです。ベッドでのストレッチと屈伸運動をいつものようにやりました。次は手すりに移動して車椅子からの立ち上がりです。10回、3セットこれまたいつものようにやりました。続いて踏み込み運動です。前回から回数が増えたよね。あの後左手首と二の腕辺りが翌日まで痛かったんです。左手に力がかなり入っていたからね。ちょっと増えただけでこれですから、困ったものです(トホホ)。さて早速開始。左右それぞれ15回ずつやって終了しました。やはり力が入ります。明日はまた痛いでしょう。さてさてTさんというと「あつひめトーク」です。「ついに最終回でしたね」と振ると「そうでしたね」と早速Tさん。寂しくなりますよ(シク)。Tさんはさすがに詳しいよねえ。質・量ともかなりのものです。私もNHKのHPから集めた話題などで対応しましたが「完敗」でしたよ(おいどんの負けでごわす、ニコ)。終盤大奥の懐かしいみんなと再会し記念撮影した場面は、何とも温かい雰囲気がいっぱいでこちらもついニンヤリしてしまいましたよ。エンディングの最後の部分はしばらく無言状態が続いていましたが、Tさんによるとあの時にはあつひめが亡くなるシーンが流れていたそうです。いやいやそれは知りませんでした。それを聞いてあらためてしんみりしてしまいました。「いやー、あつひめはいいですよねえ」。しっかり楽しませてもらいました。NHKさん、ありがとう(パチパチパチ)

スポンサーサイト


未分類 | 10:29:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad