■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その40 「あつひめは大詰めです」

訪問リハ日記 その40 「あつひめは大詰めです」
時間通りTさん到着。最近すっかり寒くなってしまいました。バイタルチェックの時Tさんの手がちと冷たいよね。Tさんもそれを気にして手を擦って温めています。でもやはり冷たいよね(ヒェーッ)。早速リハ開始。ベッドでのストレッチと屈伸運動では足がかたく、ちと動きが悪いとのこと。寒いからどうしてもそうなるよね。次は手すりに移動して車椅子からの立ち上がりです。10回、3セットやりました。動いていたら身体が温まり足の動きがスムーズになりましたよ。やっぱりリハだよねえ。それから踏み込み運動です。左右10回それぞれやって終了しました。「あつひめはいよいよ大詰めですよね」とTさんに振ると「そうそう」とすぐに反応がありました。Tさんも大ファンで毎回観ているんです。「いくしま」が久しぶりに登場して「あつひめ」と再会した場面では、二人の気持ちがしっかり伝わって来て何ともホンワカとしたとても温かい気持ちになりました(思わずニンヤリしてしまいましたよ、ニコニコ)。二人とも生き生きして実にうまいです。それと「いくしま」が「西郷」と面談する場面での松坂さんの演技はド迫力でしたよねえ。それはすごみさえ感じました(うんうん)。また「勝海舟」役の北大路さんの演技も光りますよねえ。どっしりと落ち着いていて何でも来いと言わんばかりの演技は助演男優賞ものですよ(パチパチパチ)。大政奉還・無血開城・明治維新と状況が次々と変わる中、多くの人達が様々な形で関わり合い動き回っていたんですよね。当時は大変厳しい状況だったとは思いますが、ちょっとうらやましいくらいとても輝いて魅力のある時代だったように感じます。こういった時代の流れのお陰で現在があるんですよねえ。あつひめそれからみなさーん、ご苦労さまでした。そしてありがとう!。

スポンサーサイト


未分類 | 10:11:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad