■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その38 「風を感じました」

訪問リハ日記 その38 「風を感じました」
時間通りTさん到着。ちと事情があって最近の3回は続けてTさんの担当となりました。早速リハです。ベッドでのストレッチと屈伸運動をいつものようにやりました。続いて手すりに移動して車椅子からの立ち上がりです。10回、3セットやりました。それから踏み込み運動です。左右それぞれ10回やって終了しました。ワンパターン・リハがまた続きます。これが大切なんです。大いなるワンパターンですな(うんうん)。先日回転寿司に行った話をしました。かなり久しぶりでしたね。主治医から「たまには外に出て風を感じてください」と言われていましてね。先生からそんなしゃれた言葉を聞くなんて思ってもいなかったのでちと笑ってしまいました(ニコ)。私もそう思いながらなかなか機会がなくて…。春に行ったきりでご無沙汰だったわけです。前回行った時、そこのお店はネタが少し小さくなっていたように感じていたんです。「まあどこも大変なのよ、つらいよねえ」などと勝手なことを申しておりました。しかししかし、今回はネタが以前くらいに戻っているように思いましてね。いやいや驚きました。「やはり企業努力だよねえ」とまた勝手なことを言っております(本当にネタが元通りになったかは不明ですが…)。いか・まぐろ・いくら・穴子・ほたて・ウニなどなど、それはそれは美味しかったです。「回る回るよお寿司は回る、美味しさ喜び繰り返し…」と私も回って倒れそうになるくらい嬉しかったです(ニコニコ)。主治医の言葉のように「しゃばの風」をしっかり感じたひと時でした。ありがとう、また行こうね(ニコ)。


スポンサーサイト


未分類 | 11:13:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad