■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その37 「あらためて健康に感謝します」

訪問リハ日記 その37 「あらためて健康に感謝します」
最近はそれなりにやっと寒くなって来ました。時間通りTさん到着。「こんにちは」といつもの大きな声。元気だよねえ、こちらも元気になります。まだ半袖とのこと、いやいや気合が入っております(ニコ)。早速リハ開始。ベッドでストレッチと屈伸運動です。腰痛はほとんど良くなりましたよ。体操のお陰ですな。次は手すりに移動して車椅子からの立ち上がりです。10回、3セットやりました。最近はしゃべりながら出来るようになったよね。余裕をかましております(ニコ)。おしゃべりも私にとっては立派なリハなのです。それから踏み込み運動です。左右10回やって終了しました。これは無言でやりましたよ。集中してやらないと危ないからね。クリスマスケーキの注文が始まったらしい。もうそんな時期なんです。そう言えば昨年は入院していてケーキどころではなかったよね。そうそう正月も病院でした。病院でも簡単なお正月料理は出ていたらしい(おそらく赤飯とお雑煮)のですが、残念ながら私はまだ食事のお許しが出ていなくて…、涙で我慢したのでした(シク)。今年は良さそうだよね(でも油断は出来ませんな)。一年前の痛みを思い出してしまいましたよ。やはり健康で食事が自由に出来るということは幸せなのです。健康に感謝だよね(そうそう)。

スポンサーサイト


未分類 | 10:46:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad