■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「すねお、復活しました」

新しい装具「ふくちゃん」について以前お話ししましたよね。それで今まで使っていた「すねお」については、本体はいいもののマジックテープなどがヨレヨレになっていたわけでして、その内に修理をと考えていました。そして最近やっと修理が終わりました。本体を作ったのは16年前です。5~6年前に二度目の修理をやっていましたので今回は三度目の修理ということになります。
「すねお」は見違えるほど綺麗になり「復活」しました。彼もきっと喜んでいることでしょう(ニコ)。この「すねお」の復活で「ふくちゃん」と共に装具は二つ(二種類)となって、私の右足はとても賑やかになりました。使い方としては装着時間の短い「すねお」を緊急時に、それ以外は「ふくちゃん」ということになります。つまり通常は「ふくちゃん」を使用するわけです。尚、問題であった装着時間のかかり過ぎについては5分以内でどうにか完了出来るようになりました。当初どうしても10分ほどかかっていたんです。「これじゃ使えましぇーん」と一時は作ったことを後悔したこともありました。それが毎日の練習のお陰で「5分以内」となりました。やはり「努力だよねえ」と完全に自己満足の世界に入っております(またかい、ニコ)。とにかくすねお、これからもまたよろしく頼むよ!。

P.S.
新しい装具「ふくちゃん」の製作時の選択・検討から試作そして歩行訓練で、大変ご苦労をおかけしたPTのS先生とTさんへ

お陰さまで「ふくちゃん」は5分以内で装着出来るようになりました。これはまだかかり過ぎですので今後更に努力するつ・も・りです。色々とありがとうございました(ペコリ)。


スポンサーサイト


未分類 | 09:48:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad