■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その29 「アガサはいいですよねえ」

訪問リハ日記 その29 「アガサはいいですよねえ」
時間通りY先生到着。先日撮ってもらった写真を持って来てくれました。A4サイズでプリントしてあるそうで、誕生日の日付けが入っているとのこと。よく撮れているそうです。編集してくれたスタッフの方、そして皆さん「ありがとう」です。来年はスーツを着てネクタイでもしめようかなあ(ニコ)。早速リハ開始。ベッドでストレッチと屈伸運動が終わると手すりに移動して車椅子からの立ち上がりです。10回、3セットいつものようにやりました。次は踏み込み運動です。左右10回ずつやって終了しました。暑いです。冷房を入れてもちと汗ばむよね。「Tさんはミステリー小説が好きらしいですよ」と教えてくれたのはY先生。それだったらアガサ・クリスティー辺りはどうかなあ。「アガサのは時代背景など雰囲気がいいですよねえ」と言うとY先生も同感してくれましたよ。「エジプトを舞台にしたのは何だったかなあ」と振ると「ナイル殺人事件です」と即答。そうそう、それでした。さすがですな。オリエント急行殺人事件は読んでいないそうで、最後に明かされる犯人については知らないようでした。よって私は「アッと驚く結果」とだけ言っておきました。NHK総合で以前やっていた「名探偵ぽあろ」のDVDをY先生はレンタルして観たそうです。テレビシリーズも良かったよねえ。特に音楽です。テーマ曲が聴こえて来ると「さあ始まるぞ」とゾクゾクしたものです。熊倉一雄さんでしたよね、ああ懐かしいなあ。

スポンサーサイト


未分類 | 10:49:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad