■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「エアコンに続いて空気清浄器、トラブルが続きます」
     「エアコンに続いて空気清浄器、トラブルが続きます」
まだまだ寒い日々が続いています。まあ熊本辺りは今が一年で最も寒い頃ですよね。ここをしのげば後は暖かい春です。もうちょっと辛抱しましょう(ニコ)。

さて我が家の電気製品ですが次々と調子が悪くなりましてね、うーん、困ったものです。どれも10年ほど使っていまして、やはりそんな時期なんですよねえ。みんな同じ頃に購入しましたのでこれは仕方ないことです(フーッ!)。まずエアコンの調子が悪くなりましてね。それが完全に落ち着かないうちに次は空気清浄器のご機嫌が悪くなりました。感度が鈍くなって来たようでして「ちゃんと仕事はしてるの?」と言いたくなるほどでした。とりあえずフィルタ類を掃除してみましたがあまり改善された様子ではありません。「そろそろ買い換え時かなあ」と家内と話していたら、突然「あれがあるよ!」と言い出しましてね。それは数年前まで息子が部屋で使っていた空気清浄器が納戸にあるということでした。早速取り出しフィルタなどを掃除しましてね。いざスイッチ オンしようとして…。家内はその前に取説が無かったので読んでみようと一度メーカーのホームページを覗いてみようと思ったそうです。するとその製品はナント発火の恐れ!があるということでリコール情報が出ていたそうです(シギャピーッ!)。「家内はよく見たよねえ。もし見ていなかったら大変なことになっていたかもね」。家内の大手柄です。とにかく古い電気製品は使う前に一度確認するべきですよね(フーッ!)。

その製品は製造してから9年ほど経っているそうです。ということはかなり古いということですよねえ。それからとりあえずメーカーに連絡しまして製品は送りました。その後3週間になりますがまだ連絡はありません。修理が終わって戻って来たとして今後普通に使えるのか?…。性能などトータル的に考えたら思い切って買い換えた方がいいのかも?、ですよね。戻って来てから使ってみて…。また検討しましょう。



未分類 | 17:32:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad