■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その86 「モナリザ?、それは違います」


続きを読む >>
未分類 | 13:54:45 | Trackback(0) | Comments(1)
訪問リハ日記 その85 「ハイ、チーズ!」


続きを読む >>
未分類 | 14:27:35 | Trackback(0) | Comments(1)
「阪急電車、うーん、映画はいいよねえ」


続きを読む >>
未分類 | 11:05:12 | Trackback(0) | Comments(0)
「奥さまはiPadがお好きです」
     「奥さまはiPadがお好きです」
     私「iPad」と申します。あの売れてる(売れてる言うな!)iPadです。正式には「iPad2」ということになります。初代iPad発売から役1年後にもう二代目なんです。「早過ぎる」といったお叱りもかなりお聞きしております。とにかく初代からすべての面でグレードアップして登場しましたので、いろいろとご意見はおありでしょうが、なにとぞよろしくお願いいたします。
私はここの奥さまの熱い熱いご希望によりましてこのお宅にやって参りました。だんなさまがいつもパソコンを使っているので思うように使えないよう!というのが奥さまの意見。「それじゃ俺のせいかい!、そんなに使っていないぞ」とだんなさまは大反論。奥さまとしてはインターネットだけやりたいらしいんです。ワープロやメールは必要ないとのこと。それだったらiPadが(で?)いいよねとなったそうです。そんなわけで初代発売した当初からとても興味を持っていただいたようです。その後も同じような後発の他社製品やスマートフォンなどを検討されていたご様子。そんなことをしていたら私「iPad2」の発売のニュースをお聞きになったそうで「よっしゃ!」とついに購入を決定されたようです。初代を「即購入」しなかった理由は、私のボディーです。画面は大きくていい感じなんですが、厚みがかなりあってちょっと重たかったんです。奥さまとしてはそれがどうも気になっていたようです。だんなさまは「ずっと手に持ってやるわけじゃないし、それくらいいいんじゃない、買ったら!」とのお言葉。だんなさまはiPad自体が大変お気に召したご様子だったようです。でも奥さまとしてはどうしても気になって踏み切れなかったそうです。今回の「iPad2はその点が改善されて「より薄くより軽く」なりました。もっと分かり易く言うと「ダイエットに成功してスリムなボディー」になったわけです。その点だけが気になっていた奥さまはもう迷うことはなく「即決!」となったわけです。それ以外にもいろんなスペックも向上しているわけですが、奥さまとしてはその点については良く分からないとかで気にしていないようです。
奥さまはヒマさえあれば(ヒマがなくても)いつも私を触って楽しんでいます。念願だったiPadがついに手に入ったんですからもう夢中になるはずですよね。あちこちのサイトを覗いたり、ほしい物を捜してショッピングしたりとインターネットを活用して生活を大いにエンジョイしているようです。先日は旅行の計画を作るのに私をフルに使い資料などを集めていました。いやいやそこから旅は始まっているんですよねえ。実に楽しそうでしたよ。私としてはお役に立てて嬉しいかぎりです。そんなに夢中になっている私ですから、いざトラブルが発生して使えなくなった時にはもう大変です。つい先日もトラブルがありまして突然使えなくなりましてね。パニクった奥さまはだんなさまにも八つ当たり(シギャピーッ!)。現在iPadの指導役である息子さまが帰って来てから尋ねたらとだんなさまは申されていたのです。でも待てない奥さまは息子さまにメールして尋ねたようです。しばらくして返事があった様子。それからごそごそとやっていた奥さまは「直った!」と喜びの声。「とりあえず良かった、まったくお騒がせだよねえ」とだんなさまはポツリとつぶやきましたとさ。
さてさてだんなさまにも早速私に触ってもらいました。「すごいよねえ、こんなに薄くて軽いの!」とかなり驚かれたご様子。「使ってみたいよね」とちょっと寂しそうでした。
奥さまの希望はデジタル図書のDL(特に雑誌らしいです)だそうです。しかし今のところ雑誌を提供しているサイトは少ないようです。まあこれからでしょうね。奥さまに私から一つお願いがあります。もう少し私を使いこなしてほしいということです。今のところ私の能力の10パーセントも使っていないんです。よってもっと使っていろんなことに活用して楽しんでほしいんです。それが出来るようになった頃にはもっともっとデジタル図書も増えて、好きな雑誌なども手に入るようになっているかも知れません。それと家計簿や料理レシピなどなど数え切れないほどのアプリもネット上にご用意しております。もし良ければ使ってみてください。とにかくしっかりマスターしてくださいませ(おっと少し上から目線になってしまいました、申し訳ありません!、ペコペコペコリ)。
「超高級な大人のおもちゃ」とだんなさまは申されております。私自身もそう思います。しかしそれをあえて使って毎日をより楽しく過ごす人生もいいんじゃないかと私は思うのですが…。それをやろうという気持ち・気力がある内にです。おっと!、人生を知りつくしたようなことを言ってしまいました、機械のくせに…、また出過ぎたことを言いました、申し訳ございません(ペコリ)。
「あまりにもiPadに夢中になって俺にかまってくれない」というだんなさまの嘆きの声も聞こえてまいります。どうかメリハリをつけてお使いになってくださいませ。そして末永くお付き合いしていただければ、私としては最高の喜びです(ニコニコ)。



未分類 | 13:46:56 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad