■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「Y文、そして普通の生活に感謝です!」
     「Y文に、そして普通の生活に感謝です!」
突然ですが、パソちゃんが動かなくなってしまいました。息子がXPのアップデイトをやっていたら急に「パッタリ」でした。その後色々とやっていたようですがどうしても復旧しません。こりゃ困ったぞと最終手段である私のパソちゃんのサポーターをやってくれている旧友のY文に早速電話。トラブルの状況は息子に説明してもらいました。話を聞いたY文は「それだったらこれをやってみて」と指示がありましたが、それをやってもやはりダメでした。結局その週末にY文が我が家に来てくれましてね。数時間かかってやっと復旧しました。やっている途中はうまく行かず「一度持ち帰ってからやる」と言っていました。私は「それだったら後一週間は最低かかるよね」と覚悟を決め、落ち込みモードとなりました(シク)。「まあしばらく休め」という意味だろうと渋々ですが前向きに理解するつもりでした。
それがまさに突然復旧したのです。いやいや嬉しかったですねえ。色々とやってくれたY文のお陰です。彼とは高校に入った時からの付き合いですから約40年になります。私がこの病気をやったと友人から聞いた時にも、1時間ほどかかるのにすぐ我が家に来てくれましてね。それからは私のパソちゃんのサポーターをやってくれているんです。トラブった時だけしか連絡しないのに、聞いたらすぐに対応してくれるまさに頼りになる「スーパーサポーター」なんです。こちらとしては申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが…。本当に有り難いことですよねえ。
トラブルの原因はアップデイトをやった時に何かのタイミングでおかしくなったようです。詳細は不明です。パソはまったく融通の利かない正直なヤツです(ニコ)。
そしてやっと復活することが出来ました。パソの使えない一週間はやはり不便でしたねえ。普通にパソが出来て平和に生活出来ることがいかに幸せであるか、こんなトラブルがないとすっかり忘れているものです。あらためてそんな普通のことに気づかされました。これは東日本大震災の時に強く・重く感じてしっかり受けとめたはずだったんですが…。人間というものは実になさけないものです(私だけか、しょぼ)。平和に普通に生活出来る幸せにあらためて感謝です。そうそう、Y文にも感謝・感謝です、ありがとう。





未分類 | 10:16:31 | Trackback(0) | Comments(1)
「復活の日がまたやって来ました」


続きを読む >>
未分類 | 10:21:06 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad