■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「WBC優勝おめでとう」
     「WBC優勝おめでとう」
さむらいジャパン、優勝おめでとう!。いやーよくやってくれました。韓国との因縁の試合、それも本大会5試合目ですよ。まあこの大会のルールにもかなり問題がありますが…。とにかく決着をつけてくれました。やはりイチロウでしたよね。なかなか調子が上がらず心配しておりましたが、最後にやってくれましたね。終わってみるとイチロウのために延長戦になったり、勝ち越しの場面で先に登場したホークスの川崎のショートフライの溜め息も、次のイチロウのお膳立てをしたような感じでした。タイムリーの打席も粘りに粘って7球目をセンターに打ち返しましたよね。この溜めに溜めた(私たちとしては待ちに待ったヒットは喜びを何倍にもしてくれたのです(ニコニコ)。
韓国もやはり手強いですよねえ。9回裏の2アウトから同点にするんですからね。さすがにオリンピックチャンピョンです。しばらくは日本・韓国の2強時代が続くでしょう。それにしても韓国の旗を立てるという「悪癖」はどうにか ならないものでしょうか?。ああいうことは相手に失礼ですよ。日本に昔からの恨みがあるのかも知れませんが、あれは「心が貧しい」です。監督はあんな行為は止めさせるべきです。いくら強くなってもああいった行為をしていてはみんなに認められません。
とにかくさむらいジャパン、おめでとうございます、ご苦労さまでした。日頃は野球の話などまったくしない我が家のばあちゃんですが、「内川が良かった」と2塁で捕殺にした彼のプレイを大絶賛しておりましたよ。年寄りも燃えさすWBCでした(ニコ)。そして「感動」をありがとう(マジで泣けました)。








未分類 | 11:07:13 | Trackback(0) | Comments(0)
訪問リハ日記 その49 「お変わりありませんか?、センタープラザ」

訪問リハ日記 その49 「お変わりありませんか?、センタープラザ」
時間通りY先生到着。私のお通じの関係で先生担当の日はかなり休んでおりました。よって先生とは3週間ぶりくらいになります。先生は相変わらずお元気の様子でしたよ。最近右肩がまた痛いのでマッサージをお願いしました。でも痛いわりには固くはないそうです。15分ほど動かしてもらいました。お陰さまでかなり楽になりましたよ。ありがとうです。
早速リハです。今日は時間がないのでいきなり踏み込み運動からやりました。他の動作は自主トレでも出来るからね。先生お薦めの踏み込みはハズセませんな。左右10回、2セットやりました。「右足に少し力がついたように感じます」。トイレの便座に乗り移る時、右足で踏み換えたときにそれを強く感じたと言うと先生は「そうでしょう」と満足そうでしたよ(うんうん)。
「センタープラザが出来てから丸40年らしいですね」と振ると「そうでしたか」と先生。上がバスターミナルそして地下が地元で初めての地下街とあって当時はかなり「オシャレな場所」でした。先生も高校時代よく行ったそうでかなりお世話になったとのこと。M屋・K屋のうどん屋さん、そしてG堂という弁当屋さんなどあったよね。まだやってるでしょうか?。懐かしいです。「泉の広場で会いましょうと、あなたの言葉を思い出す、最後のバスはもうすぐ出るのに、いつまでも・いつまでもセンタープラザ」というコマーシャルソングは地元のみんなが知っている歌だよね(若い人は知らないかあ、ニコ)。フルで唄ってあげたら先生は「懐かしい」と喜んでおりましたよ(よかった・よかった、ニコ)。



未分類 | 10:17:17 | Trackback(0) | Comments(0)
訪問リハ日記 その48 「やる時はやる」

訪問リハ日記 その48 「やる時はやる」
最近下剤を飲んでお腹の様子を見ているので、訪問リハはちと休みがちです。調子が良かったので今日は久しぶりにリハとなりました。時間通りTさん到着。「とにかくお通じが大切ですから」とTさん。体調に合わせてリハはやりましょうとのこと。そうだよね、またこじらせたら大変だからね。リハを休みがちになっていたことがちと気になっていたので気持ちが少し軽くなりましたよ(ニコ)。
早速リハです。今日もベッドは止めて手すりでの車椅子からの立ち上がりからです。10回、3セットやりました。次は踏み込み運動です。他の動作は自主トレでも出来ますが、この踏み込み動作だけは一人では出来ないんです。よってかなり久しぶりでした。やっている途中、突然お腹がグルグル鳴ってちと焦りました。「あら・あら・あら、ヤバッ」。しかしどうにかトイレには行かずに済みましたよ。最悪の時はお尻を押さえながら「即トイレへ」と準備と覚悟はしっかり出来ていたんですが…(ニコ)。とりあえず左右10回ずつ2セットやって終了しました(ホッ)。
大河ドラマ「天・地・人」で「ひぐち・そうえもん」の腹のすわった決断力には実に驚きました。いつもはのんびりしてやさしい性格のように人物設定されていたのが、突然しっかりしたたくましいといった感じに変身してしまったので本当にビックリでした。Tさんも同意見で感心していました。まさしく「男はやる時はやる」ですよね。昔のさむらいはみんなそうだったんでしょう。そうそう、さむらいと言えば、WBCのさむらいジャパンですよね(おいおい、そっちかい!)。いよいよ2次ラウンドです。彼らも「やる時はやる」でしっかりした戦いを見せてもらいたいものです。頑張れジャパン!、応援してますよう。



未分類 | 10:17:01 | Trackback(0) | Comments(0)
「いよいよですよね」
     「いよいよですよね」
WBCがいよいよ始まります。ジャパンの   監督選考から色々とあって難航しましたが、原さんでということでやっと決着しました。それから選手選考となりキャンプ・練習試合とここまでとにかく待ちに待ちましたよ。イチロウの調子が今一つのようですが、彼はきっと大丈夫でしょう。いや、おそらく大丈夫ではないでしょうか?。いやいや、もしかして…(シギャピーッ)。そ・そんなことは絶対ありません。私は彼を信じています。「心配はご無用」と始まったらきっと合わせて来るはずです。今までがそうだったですよね。それだけの経験があるんです。それを信じます(本当に頼むよ!)。
とにかく投手の出来です。ミスを出来るだけ少なくしたら必ず勝てるはずです。みんないい投手ばかりですからね。きっとやってくれますよ。ただ「油断は禁物」です。しっかり集中して気を抜かないようにね。リラックス・リラックス、集中・集中です。頑張れさむらいジャパン!。お通じが気になりながらもしっかり応援しますよ(ニコ)。




未分類 | 10:22:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad