■プロフィール

ピョン吉

Author:ピョン吉
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訪問リハ日記 その13 「おめでとう、やはり嬉しいものです」

訪問リハ日記 その13 「おめでとう、やはり嬉しいものです」
10分遅れてTさん到着。めずらしいよね。脈拍をチェックしてもらったら不整脈らしきものがあるそうです。私も測ってみましたが分かりません。あまり気にするようなものではないらしい。次回主治医の診察の時に相談してみましょう。いつものベッドでの屈伸運動が終わり車椅子で手すりに移動しました。手すりにちょっと触れて立ち上がりバンザイして10秒ポーズ、そして座ります。これを10回、3セットやりました。それから踏み台が出て踏み込み運動です。左右10回ずつやりましたよ。かなりスムーズに行くようになりました(完全に自己満ですな、ニコ)。まあ慣れが大きいよね。今日は私の誕生日だとTさんに話したら「それはおめでとうございます。ケーキでも持って来ればよかったですね」とTさん。いやいやとりあえずのご挨拶のお言葉でしたがそれでも何となく嬉しかった私でしたとさ(ニコ)。



未分類 | 11:30:35 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad